浦和競馬場に行ってみた 競馬AdventCalendar2021 1日目

最初に

本記事は競馬 Advent Calendar 2021の1日目の記事になります。

adventar.org

今年も色んな方が参加してくれたおかげで全日程埋めることができました!
ありがとうございます!

クリスマスまで色んな競馬に関することがあがると思うのでみんなで盛り上がっていきましょう!

去年の記事はこちらにあるので興味ある方は見てみてください!

浦和競馬場にいってみた

コロナ禍でなかなか競馬場にいけない日々が続いていたと思いますが、ワクチン接種が広まった影響かかなり落ち着いてきたので11月に浦和競馬場に行ってきました。今日はその時のことを記事にしてお伝えしようと思います!

今回は王道の南浦和駅から

南浦和駅の東口に降りて

f:id:takkumattsu:20211201102122p:plain

少し行くと浦和競馬場行きのバス乗り場があります

f:id:takkumattsu:20211201102203p:plain

駅から近くて便利!

ただ今回はそっちを使わずに歩いていきました。

www.youtube.com

2019年にJBC開催に伴いスタンドが綺麗になってた!

f:id:takkumattsu:20211201100023p:plain

f:id:takkumattsu:20211201100041p:plain

f:id:takkumattsu:20211201102640p:plain

トイレも綺麗になっててとても〇

相変わらずの目の前過ぎるパドック

浦和競馬場といえば何と言ってもパドックがすごい近いことが有名ですよね!

f:id:takkumattsu:20211201102621p:plain

f:id:takkumattsu:20211201102811p:plain

交流重賞の時にこの距離で一流の馬たちを見れるのはかなり魅力的ですね!

www.youtube.com

浦和競馬場のご飯

お店は結構再開してるみたいでした!

f:id:takkumattsu:20211201103419p:plain

サワーを頼みましたが豪快に氷結の缶から紙コップに移してくれましたw
だがそれがいい

f:id:takkumattsu:20211201104052p:plain

チキンカツ!思ってたのと違ったけど大きくてとても美味しかったです!

f:id:takkumattsu:20211201104121p:plain

撮り忘れちゃいましたが焼き鳥も食べました、美味しいかったです。

誘導馬のクララさん

自分はゴール前でレースを見ていたので毎回入場が終わると前を誘導馬のクララがノソノソと歩いていて癒されました

www.youtube.com

レースの様子

地方競馬のいいところだと思いますけどコースと近いの臨場感がありますね!

www.youtube.com

ウラワール

f:id:takkumattsu:20211201110034p:plain

JBC開催に伴い登場した浦和競馬場のマスコットキャラクター、ウラワール
いつも出てくるかわからないけど今回は会うことができました!

f:id:takkumattsu:20211201110558p:plain

あと記念にバッチがもらえました!

最後に

少しずつコロナも収まってきて競馬場にも行きやすくなってきていますが、中央競馬は抽選でなかなか見に行けないことが多いと思うので有給を使って地方競馬に行ってみるのもいいと思います!
(変異株が出てきてまた雲行き怪しいですが…)

ちなみに馬券はすっからかんでした
(一緒に行った友達は最後に単勝1万かけて逆転していましたw)

明日は

ばんえい猫のアルルさんが担当です!
楽しみですね!
f:id:takkumattsu:20211201105409p:plain